忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スカイラインR34GT-R純正ブレンボキャリパー流用を考えているのですがGH-HF50シーマに装着は可能でしょうか?よろしくお願い致します。

ベストアンサー

R32~R34にZ33以降のキャリパー移植はボルトオンでは出来ません。キャリパー取り付けボルトの間隔が合わないからです。と言う事は逆もまた同じですから、Z33以降の車にR34以前のキャリパーは無理と言う事になります。参考までに、日産純正のbremboは住友製で、性能的には高くありません。純正bremboはbremboという名前だけで高価ですから、俗に言う「F40キャリパー」や「F50キャリパー」等の本物のbremboキャリパーの方が性能も高くて良いですよ。bremboである必要が無いのでしたらV35やV36等の「NISSAN」と入っている大径ブレーキの方が良いと思います。基本的にはローター径が大きいブレーキの方が効きますので。






PR
先日、父がなくなりましたが消費者金融等に借金があり、遺産放棄を考えていますが、生前医療保険を掛けており、死亡により50万円程度の下りるようです。借金は、それ以上あるのですが葬儀代・入院費に費用が掛かっており、人づてに聞いたところ保険金を受け取り、葬儀代・入院費にあててから、遺産放棄しても大丈夫とのことでした。このようにして、先に受け取り後で遺産放棄を家庭裁判所に申請しても大丈夫でしょうか?

ベストアンサー

というか、死亡保険金は受取人が本人出ない限り、遺産には含まれませんから。受取人の所得になります。もし、受取人が本人になっている場合は(通常医療保険とかでも死亡保険金の受取と、それ以外の受け取りは受取人が異なるのが普通ですが)相続財産になってしまうので、保険金だけを相続して、借金は相続しないと言うことはできません。ちなみに、葬儀費用については、これを故人の財産から充当した場合、相続財産からは除外されます。ですので、保険金の受取人が本人になっていたり、預貯金があった場合、葬儀費用をそこから捻出したうえでの相続放棄も可能ではあります。ただし、この場合は「身分に応じた必要最低限の葬儀費用」であることが条件で、さらに香典などで賄える場合はそちらをまかなったうえでないとだめですけどね。






23歳OLの女性と付き合っているのですが、今年のクリスマスに財布をプレゼントしようと思っています。お勧めのブランド、財布ありましたら、教えてください!!

ベストアンサー

CHANELはいかがですか?王道ですが、可愛いですよ^^私のオススメはこちらです。可愛い系が苦手な方にはちょっと違うかもしれませんが;素敵なクリスマスになるといいですね♪






武富士の会社更生法についてなんですが・・・。兄弟が今年10月の初め位に過払い金60万円程度を武富士から支払う判決が6月頃出ました。今から1年2カ月前にとある集団弁護士事務所に過払い依頼→昨年12月末に武富士が半分しか返せない。しかも半年後位までの分割と言う理由から訴訟→今年6月位に判決→今回の会社更生法の手続きを「近く開始」。大筋はこんな感じです。Q1、当方兄弟の過払い分は判決の通り60万円満額返済されるのか?Q2、武富士はこの時期に払う事を約束したのには計画性があるのか?Q3、弁護士事務所は、この可能性を分かっていたのか?Q4、もし、も満額回収出来ないと仮定して、弁護士事務所の手続きが遅かった為に、このような事態が起こった可能性もあるとするならば、弁護士事務所を相手取り訴訟を起して勝つ見込みはあるのか?以上4点のご回答をお願いします。兄弟がかなり怒っているので、なんとか助けてあげたいです。過払いや法律に詳しい方のご返答「のみ」お待ちしております。よろしくお願いします。

ベストアンサー

冷静に見て、返せないからこのような事態になっている訳で、希望は薄いと思いますが・・・>Q3、弁護士事務所は、この可能性を分かっていたのか?弁護士事務所もプロなら武富士が倒産の危機にあることぐらいは分かっていたと思いますよ。リーマンショックの頃から、アイフルと同様に、倒産リスクの高い企業として名前があがっていましたし。。。↓↓詳細こういう情勢は、自らも調べて危機をキャッチしていく必要があるのでしょうね。。






親から賃貸アパートを相続しました。不動産屋に周旋を依頼すると、手数料が高いのです。物件に自分で「貸します」と書いた札を下げて、入居者募集も契約も、貸主と借主がダイレクトに行っても法に触れませんか?街角の派手な広告を見ても不愉快ですし、立派な冊子に掲載して欲しいとも思いませんん。親が元気な頃は、すべて自分でやっているのを、横で見ていた私は、他人のものならば、宅建免許が必要であっても、自分のものならば、かまわないのではないかしら?と考えましたが、誤りでしたらどうか教えてくださいませ。よろしくお願いいたします。

ベストアンサー

はい全然問題ありません自分の物ですから契約は自由です、何故皆がた宅建屋に仲介依頼するかは、安心・確実・不煩雑・不面倒だかです、民法、借家法の関係する法律で抜け道が多く、素人には分かりずらい為です、よって大家さんが「この人なら」と決めた賃借人のみに普通の契約書を交わせば多くは支障なく運びますが自己責任ですから御注意を。







Copyright (c)MILD-TOWN All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  image by Night on the Planet  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]